ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2015.01.27

マラソン大会!!

昨日からの雨で天気の方が心配されましたが、予定通りマラソン大会が行われました!

今日のために毎朝練習を頑張ってきたので子ども達も朝からやる気満々\(^0^)/
まずは、園庭に集まり年長さんによる開会式もあり、みんなでしっかり準備体操をしました。

ま1.JPG

ま2.JPG

ま3.JPG

ま4.JPG
体がほぐれたところで、ひよこぐみさんからスタートです!

ま5.JPG

ひよこぐみさんが終わると、道路のコースへ移動して
つぼみぐみさんスタートです!!最後までよく頑張りました✿

ま6.JPG

ま7.JPG

ちゅうりっぷ組さん、転んでも泣きません!!みんな一生懸命走りましたよ。

ま8.JPG

ま9.JPG

すずらん組さん、ちゅうりっぷさんの倍の距離になりますがみんなしっかり自分のペースで走れました。

ま10.JPG

ま11.JPG

ま12.JPG

年長さん、幼稚園での最後のマラソン大会。自分の力を出し切り最後まで頑張りました。

ま13.JPG

ま14.JPG

ま15.JPG

全学年終わると、園庭に戻って閉会式です。
それぞれの学年園長先生からの表彰式もありました。

ま16.JPG

ま17.JPG

ま18.JPG

ま19.JPG

ま20.JPG

応援に来ていただいたお家の方の温かいご声援のお陰で子ども達も最後まで走ることができました。
ありがとうございました。役員のお家の方もお手伝い等ありがとうございました。
みんな本当に最後までよく頑張りましたね!!
今日はゆっくり体を休めて明日も元気に幼稚園に来てほしいと思います!!

more