ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2015.01.14

年長!林工へ行く

今日はみんなが楽しみにしていた林工交流会2回目の日。今日はバウムクーヘン作りです。
どうやって出来るのか?みんなワクワクしていきました。

まずは、自己紹介です。
お兄ちゃんたちの名前を聞き自分たちの名前もしっかり言えました。2回目という事で今回はスムーズに打ち解けたようです。ホッ。

IMG_1785-.JPG

IMG_4648-.JPG

早速、作業に取り掛かります。
まずは、アルミを巻いた竹を温めます。熱くなった竹に生地をかけていきます。
IMG_4651-.JPG

IMG_1801-.JPG

焼き色が付いたらまた生地をぬり、これの繰り返しです。
IMG_4672-.JPG

IMG_1831-.JPG

IMG_4680-.JPG

IMG_4663-.JPG
途中、疲れて休憩する子も。あー、顔が熱い~~~(>_<)って子もいました。でもお兄ちゃんたちに助けて頂きながら、上手く焼くことが出来ました。
-.JPG

IMG_1857-.JPG

IMG_4703-.JPG
焼きあがったら、竹からはずし、カットします。

ほら、上手に焼けたでしょ!
IMG_4700-.JPG

お兄ちゃんたちと仲良く食べました。
IMG_1871-.JPG

IMG_4713-.JPG


美味しく頂いた後は、感想も言いました。
IMG_1892-.JPG

緑ヶ丘の卒園児も立派になり先生たちは感動しました。
IMG_1897-.JPG

楽しいバウムクーヘン作りでした。
いつも企画してくださる林工の先生方、本当に有難うございます。

IMG_4740-.JPG
バイバーイ!

more