ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2015.01.09

鏡開き


明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

さて、本日は少し早い鏡開きを行いました!

まずは、鏡餅をどうして飾るのか、どんな意味があるのか知るための
お話しと紙芝居がありました(*^-^*)

IMG_9312.JPG

IMG_9317.JPG

IMG9314.JPG


神様の力がみんなにいきわたるようにお祈りしながら
木槌で鏡餅を割ってもらいました(^o^)

IMG_9322.JPG

IMG9324.JPG

IMG9319.JPG

IMG_9321.JPG


割ってもらったお餅は『ぜんざい』にしてもらい
皆で美味しく頂きました(*^▽^*)♪

IMG_9525.JPG

IMG_9530.JPG

IMG_9534.JPG


これで今年一年、無病息災、元気いっぱいに幼稚園に通ってもらいたいと思います(^^)!!

more