ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.12.16

12月お誕生日会・クリスマス会

今日はまちに待ったお誕生日会とクリスマス会を行いました☆彡
始めに先生の出し物のプレゼント!
タオルでウサギやお誕生日のお友達とケーキを作りました(*^▽^*)

IMG9231.JPG

IMG_9234.JPG


次にお誕生日のお友達の自己紹介と将来なりたいものについて発表してもらいました。
とっても堂々として、トッキュージャーなど素敵な夢を話してくれました♡

IMG_9238.JPG

IMG_9236.JPG


そのあとはお友達から歌のプレゼントをもらい、担任の先生からはプレゼントを貰い、とっても嬉しそうでした(*^-^*)♪

IMG_9240.JPG

IMG9245.JPG

IG9249.JPG

そしてついにクリスマス会!!

IMG9252.JPG


まずは、各学年それぞれが製作した帽子を発表してもらいました(*^-^*)


IMG9258.JPG


IMG_9261.JPG

IMG9264.JPG


IMG9269.JPG

IMG9266.JPG


IMG9273.JPG

IMG9276.JPG


IMG9286.JPG

IMG_9288.JPG


帽子の紹介が終わり、先生からペープサートの出し物です(^O^)/
みんな積極的に誰のプレゼントか答えてくれました♪

IMG9294.JPG

IMG_9303.JPG


終わると部屋も暗くなり、みんなドキドキわくわく♡

IMG_9319.JPG

鈴の音が聞こえ、サンタさんの登場です!!!
みんなとっても嬉しそうでした( *´艸`)

IMG_9324.JPG


まずは、サンタさんに質問!たくさんの手が挙がり「好きなものは何ですか?」「私のお家にプレゼントは届けてくれますか?」
など素敵な質問がたくさんあり、サンタさんに答えてもらいました♪

IMG_9328.JPG

IMG_9331.JPG

IMG9338.JPG


質問タイムが終わり、一人ひとりにプレゼントを手渡ししてもらいました!
プレゼントをもらった子ども達は嬉しそうに抱きかかえ、満面の笑みを見せてくれました(*^ ^*)♡

IMG9339.JPG

IMG9349.JPG

IMG9357.JPG

IMG_9360.JPG

IMG9366.JPG

IMG9379.JPG

IMG9391.JPG

IMG9395.JPG

IMG9396.JPG

IMG9401.JPG

IMG9406.JPG

IMG9408.JPG


プレゼントを貰ったお礼に『あわてんぼうのサンタクロース』の歌を皆で歌い、サンタさんとお別れしました(^_^)

IMG9474.JPG

IMG9475.JPG

IMG9476.JPG

IMG9477.JPG

IMG9482.JPG

25日にも皆のお家にプレゼントを届けてくれると良いですね☆彡

more