ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.11.27

お遊戯会 ~みんなキラキラ輝いていたね☆~

 

more

先週の22日(土)と23日(日)に一年間の一大イベントともいえるお遊戯会が行われました。
今回のお遊戯会を一文字で表すと・・・"輝(カガヤキ)"( *´艸`)
約3週間ほどの練習期間でしたが、子ども達の"上手になりたい"という純粋な思いと素直に先生の手本を見ながら確実にダンスや劇を覚えていく吸収力の高さに驚きました。
 お遊戯会本番では、子ども達一人ひとりの輝きが、どの演目でも見ることができ、とても感動的でした。

つぼみ組さんは、"泣かないでステージで踊ること"が目標でした。

IMG_9034.JPG  

IMG_9117.JPG

 本番、踊れるかな・・・と少し心配でしたが、ステージに立ったら何のその!!!

いつも通り元気いっぱいに踊ることができました。 衣装姿も可愛かったけど、一生懸命、パパやママにいいところを見せようと頑張っている姿もとってもかっこよくて可愛かったです。

 

 チューリップ組さんは、一度ステージに立った体験をしている子が多くいて、ステージに立つのはへっちゃら!といった感じ。

今年は、表現遊びにチャレンジしました。みんな堂々とステージに立ち、会場いっぱいに広がる大きな歌声で観客を驚かせてくれました。

IMG_9020.JPG

IMG_9078.JPG

IMG_9138.JPG

IMG_9205.JPG

 次は、すずらん組さん。子ども達のやる気と熱気を感じたエネルギッシュなステージの数々でした。

オペレッタもダンスも立派にやり遂げた後、衣装室とステージの間の通路を通る中で、やり終えた達成感からか"ふぅーっ"と、肩の力が抜けていくような感じを受けました。パワフル元気もりもりすずらん組さん。来年のお遊戯会を期待させる素晴らしい発表でした('ω')ノ

IMG_9031.JPG

IMG_9063.JPG

IMG_9093.JPG

IMG_9223.JPG

IMG_9161.JPG

IMG_9193.JPG

 最後に、年長(あじさい・さつき)組さん。 リハーサルの時、どの組に比べても演目の多さから、納得のいくダンスや劇ができなかった様子でした。でも、やっぱり年長さんはやってくれました!! 年長さんの演目は、手先や足の動きなどが繊細で、ステージに立つ姿からは、余裕の表情がうかがえ、「僕・私たちの頑張りを見て~!」と心の声が聞こえてくるようでした。

幼稚園最後のお遊戯会、思い残すことなく踊ったり演じたりすることができたのではないでしょうか。本当に感動的でした(:_;)☆☆☆

IMG_9023.JPG

IMG_9054.JPG

IMG_9089.JPG

IMG_9095.JPG

IMG_9123.JPG

IMG_9184.JPG