ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.10.10

ザ!たこ焼き作り

8日、9日、林工生との交流会が行われました。
毎年恒例となりましたこの行事も7年目??林工の先生が企画をしてくださり年長さんを招待してくれています。

8日あじさい組、9日さつき組が行きました。
初めは緊張してキョロキョロ。大きなお兄ちゃん達に圧倒されたようです。
ご挨拶を済ませ先生の話を聞きます。
お兄ちゃんたちが作ったエプロンにローマ字で自分の名前を書き好きな絵を描きました。自分たちで自由に描いたり、絵の上手なお兄ちゃんに描いてもらったりしました。

IMG_1068.JPG

IMG_3081.JPG

IMG_1085.JPG

IMG_3091.JPG

エプロンができたらお兄ちゃんたちに着せてもらって、いざたこ焼き作りへ!

包丁を初めて使う子も、お兄ちゃんお姉ちゃん達に手を貸してもらい上手にタコやキャベツを切っていました。

IMG_1090.JPG

IMG_3113.JPG

IMG_3127.JPG

IMG_1136.JPG

クルクルクルクルたこ焼きの完成!!

さて、みんなで試食です。

IMG_3152.JPG

IMG_1173.JPG

IMG_3195.JPG

美味し~~~。
お兄ちゃんたちにもあーーーん!!
上手にできました。お腹いっぱいと言いながら、モグモグ...「この後幼稚園に戻って給食なんですけど・・・」   「あっ・・・・(-_-;)」

美味しくいただいた後はみんなで、お片づけ。
IMG_1175.JPG

お片づけが終わったら感想発表です。
IMG_3233.JPG
たこ焼きが美味しかった。仲良く出来て良かった。エプロンのお絵描きが楽しかった。などの感想が出ました。

緑ヶ丘卒園のお兄ちゃんお姉ちゃんもいて懐かしかったです
IMG_3237.JPG

IMG_3258.JPG
みんなで記念撮影をしてお別れです。名残惜しいですが・・・ 
ばいばーい!!
また遊びにきまーす!来週お礼のお手紙を書きます。

more