ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.10.03

GO To!! ウッド平島公園☆

台風の影響で、ここ数日天気が良くなかったですが、今日はすずらん組(年中児)つぼみ組(未満児)のお友達で、バスに乗ってウッド平島公園にミニ遠足に行って来ました♪

朝、先生達から「ウッド平島公園に行くよ~~~♪」と言われ、子ども達は「やったぁ~~~~~~~~!!!」 「お母さん達と遠足に行った所やろ??」「楽しみ~~(*'▽')」などなど・・・・・・

いろんな声が聞かれました!!

朝のお歌などが終わり、いよいよバスに乗車し出発しました!

DSC03167.JPG

DSC03168.JPG

バスの中では「何をして遊ぼうかな?」などとワクワクしている表情が見られましたよ!


公園に着き、先生からの諸注意を聞き、遊び始めた子ども達でした!

DSC03170.JPG

上空です! 雨降らないで・・・・・

DSC03202.JPG

それでは、何をしているのか見て見ましょう~!!
ぶらんこやアスレチックで楽しそうに遊び、すずらんさんはつぼみさんのお世話をしてましたよ!!

DSC03172.JPG

DSC03178.JPG

DSC03193.JPG

IMG_9884.JPG

IMG_9888.JPG

IMG_9903.JPG

IMG_9916.JPG

IMG_9933.JPG

IMG_9935.JPG

DSC03173.JPG

DSC03183.JPG

DSC03195.JPG

IMG_9930.JPG

IMG_9937.JPG

他の場所では何をしているのかなぁ?

DSC03186.JPG

↑アスレチックのネットでぶら下がってますね♪

DSC03191.JPG

↑いっぱい遊んだので休憩タ~イム

DSC03203.JPG

IMG_9963.JPG

↑芝生でゴロゴロ~~気持ち良さそう♪

DSC03211.JPG

IMG_9915.JPG

↑つぼみさんもハイポーズ

more