ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.10.17

ウッド平島公園に行って来ました(●^o^●)

昨日は、第一のちゅうりっぷのお友達も一緒にウッド平島公園に行って来ました\(^o^)/
春の親子遠足でも行き、子ども達は「ここ来たことある~」と子ども達同士でお話をしている姿も見られましたよ(*^▽^*)
朝は肌寒かったですが子ども達は半袖、半ズボンで公園に行く事をとっても楽しみにしていました!
公園に着いて第一のお友達にご挨拶をし先生のお話をよく聞いて楽しんでいました(*^_^*)

IMG_0096.JPG

IMG_0048.JPG

幼稚園では遊べないような遊具がたくさんあり子どもたちは目を輝かせ、ニコニコと遊んでいましたよ(*'▽')♥

IMG_0007.JPG

IMG_0030.JPG

IMG_0066.JPG

IMG_0137.JPG

IMG_0149 - コピー.JPG

IMG_0155 - コピー.JPG

遊び疲れたのか芝生の上にごろ~んとしている姿も見られましたよ(*^-^*)

IMG_0181.JPG

また、公園から少し出てみんなで秋見つけにも出かけました(^^♪
どんぐりや蝉の抜け殻を見つけてお友達と交換をしている姿も見られとても微笑ましかったです♥
どんぐりだけではなくイガイガの中から栗を見つけているお友達もいました(^○^)

more