ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.10.15

楽しかったよ\(^o^)/バス遠足♪♪

昨日、子ども達が心待ちしてた、バス遠足【うみたまご】に行ってきました★★

台風の影響も心配されましたが、大分の別大国道を通るときには、青空も見られましたよ!

朝、日田インター近くの空き地に集合し、お家の方の手をギュッと握りしめ、「おはよ~!!」とワクワクしている姿が見られ、「うみたまご楽しみ♡」

「早く行きたい~」などといろんな声が聞こえましたよ!

バスの中では、先生のお話しを聞いたり、5号車では"うみたまごクイズ大会"や子ども達に大人気♡♪妖怪ウォッチ♪の歌をうたい、有意義な時間を過ごしました♪

無事に、うみたまごに到着し記念撮影を撮り、終わると「先生!行ってくるね\(^o^)/」「バイバイ(@^^)/~~~」などと言って、お家の方と館内に入って行ってました!

もうすぐ、ハロウィンという事で、館内もハロウィンモード一色になってたそうですよ!!

赤い2本のキバがドラキュラのような「アカモンガラ」、むき出しの歯と青ざめた体色がゾンビのような「ワラスボ」等全4種類♪
残念ながら見れなかった方は、まだ間に合います!今年のハロウィーンはうみたまごで、個性あふれる生き物たちと楽しんでみてはいかがでしょうか?

他には、セイウチやアザラシ!ペンギンやトドなどにも初めて出会うお友達も多く、ウミガメさんも卵を産んでいましたよ(*^▽^*)

イルカショーでは、様々なパフォーマンスを繰り広げ、水しぶきも飛び子ども達も大喜び♡♡

隣の高崎山に行ったお友達も居て、「お猿さん可愛かった♡」「たくさんいたよ~!」などといろんな声が聞かれました!

帰りのバスの中では、「イルカショーすごがったよ!」「トドを初めて見たよ!」「また、うみたまごに行きたい♡」「ヒトデさんを初めて触ったよ♪」などと目を輝かせながら話してくれた後には、1日たくさん遊んだので、ぐっすり夢の中でしたよ!

それでは、遠足の様子をご覧ください!どうぞ★↓↓↓

DSC_0804 - コピー - コピー - コピー.jpg

DSC_0807.jpg

DSC_0816.jpg

DSC_0825.jpg

P1030626.JPG

P1030629.JPG

P1030651.JPG

P1030677.JPG

DSC_0835.jpg

P1030633.JPG

無事に終わった、バス遠足!今日は、各クラス昨日の遠足の絵を描いて、上手に仕上がってましたよ★
今週金曜日(17日)のオープンスクールの日に見て下さいね♪

DSC_0830 - コピー.jpg

more