ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.10.03

お散歩 ちゅうりっぷ1組編~‼

ちゅうりっぷ1組さんは昨日、のびのび公園へ歩いてお散歩に行って来ました。
道路の歩き方・お約束をしっかり聞いて出発しましたよ‼
公園へ向かう途中は、川に何がいるか覗いたり・きれいなお花を見つけたり
秋を感じながら歩いていきました。

DSCF0375.JPG

DSCF0376.JPG

公園に着くと、「あっ!シーソーがある♪ブランコもある♪」と大はしゃぎ(*^0^*)
順番も守りながら仲良く遊ぶ事が出来ましたよ。

DSCF0378.JPG

DSCF0381.JPG

DSCF0383.JPG

DSCF0386.JPG

DSCF0388.JPG

DSCF0395.JPG

DSCF0398.JPG

DSCF0404.JPG

DSCF0416.JPG

DSCF0408.JPG

幼稚園に帰りつくと「あ~楽しかった☆」と子ども達のニコニコ笑顔が見れて
先生も嬉しかったです♪今度はどこへ行こうかな!?

10月1日からは、乾布摩擦も始まりました。
どのクラスも毎日頑張ってゴシゴシゴシゴシ!取り組んでいます。
乾布摩擦のタオルも毎週金曜日に持って帰りますので、
お洗濯をして、月曜日には忘れないように必ず持たせてください。

DSCF0419.JPG

DSCF0421.JPG

DSCF0423.JPG

DSCF0424.JPG


そして、10月6日からは、冬の制服になります。(ブレザーはまだ着てこなくて良いです。)
日中はまだまだ暑いので、体操服は半袖の体操服を必ず持たせてください。

more