ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.09.30

♪9月のお誕生会♪

すっかりお外は、気候が良くなり、子ども達は毎日元気にお外で遊び楽しそうなやり取りが聞こえてきます!!

今日は、昨日行われた"誕生会"の様子をご覧頂きたいなと思います!

それでは~~~!どうぞ!!

さぁ、皆さんお待ちかね♡先生からの出し物です♪

おっと、マジックの出し物みたいですね♪♪
風船を準備しそこに何と!!!画びょうを刺しても割れないマジックでした(*^^*)
子ども達は、「絶対割れるバイ!」という声が聞かれましたが、先生が画びょうをさしても割れず「凄い!!」と拍手喝采でしたよ☆
IMG_9727.JPG

次は、はさみで風船を切り・・・何と!!切った風船が復活!!凄かったですよ!!

次は、誕生日のお友達が壇上に上がり、"自己紹介&大きくなったらなりたいもの"の発表をしてくれましたよ!
"孫悟空になりたいです!""エルサになりたいです"などといろんな声が聞かれましたよ!
IMG_9728.JPG

IMG_9738.JPG

IMG_9742.JPG

IMG_9748.JPG

お友達全員からの、お歌のプレゼントでした!元気な声がホールに響いていましたよ!
IMG_9750.JPG

最後には先生からの"お誕生日カード"のプレゼントがありました!
中身が気になっていて、嬉しそうにしてました!
IMG_9752.JPG

IMG_9759.JPG

9月生まれのお友達!お誕生日おめでとうございます!
これからもいろんな事に頑張っていってくださいね♪

more