ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.07.24

一泊保育だイェイ!

22日、23日に年長組52名で一泊保育に行きました。
大きな荷物を持って幼稚園に集合です。
IMG_9005・.JPG

先生の話を聞いてバスに乗り込みます。
IMG_9025・.JPG

お家の方にも笑顔で「いってきます」が言えました。
IMG_9033・.JPG

バスの中では歌ったり、おやつを頂いたりして楽しんでいました。
IMG_9091・・.JPG

IMG_2372・.JPG

途中、湯布院で休憩です。写真を撮ったり、虫を探したりしました。
IMG_2352・.JPG

IMG_2360・.JPG

IMG_9069・.JPG

いよいよ、国東へ到着です。
みんなが泊るのは、「ベイグランド国東」です。二日間お世話になります。宜しくお願いします。とご挨拶をしました。
IMG_9098・・.JPG

お部屋に入りお家から持ってきたおにぎりをいただき、早速海に入ります。
いってきまーす!
初めての海に「ひろーい」と驚くお友だちもいました。
IMG_9163・・.JPG
ひゃほーーー!

IMG_9463・.JPG

IMG_9476・.JPG

海の後はスイカ割りです。うまく割れるかな?
IMG_9225・.JPG

IMG_9252・.JPG
うまく割れたかは??ですが美味しく頂けました。

今度はプールです。
幼稚園にはないすべり台があって大喜びでした。日頃プールが苦手な子もこの日は喜んで入っていたので良かったです。
IMG_9268・.JPG

IMG_9274・.JPG

IMG_9503・.JPG


プールの後はお風呂です。ここでの写真はNG!
では、すっきりになってからのお散歩の写真です。カニを捕ったり、貝を拾ったりしました。
カニ捕りに夢中になってた先生・・・。カニの写真がありません・・・(>_<)
IMG_9281・・.JPG
ということで、貝拾いの写真です。お土産がいっぱいでビックリしたことでしょう。特にカニは大きくて。しっかり育てるとお約束して持って帰りました。

いっぱい遊んでお腹がすきました。今日のメニューはお子様ランチです。
IMG_9310.JPG

沢山食べて、最後は花火!!
IMG_9314・.JPG
手持ちの花火も打ち上げ花火もきれいでした。

IMG_2387.JPG
歯磨きをして
IMG_9341.JPG
パジャマの写真を撮って
IMG_2408.JPG

IMG_2399.JPG

おやすみなさいzzzzz  疲れていたのかみんなすぐに寝ました。「おかーーーさーーーん」って泣く子もいませんでした。


朝です。おはようございます。
IMG_2416.JPG
お二人さん!起きて!

顔を洗って着替えたら朝のお散歩です。アスレチックで遊んだり貝を拾ったりしました。お散歩に行ってる間に昼食の準備が出来ていました。
朝から豪華ですね~。たっぷり食べてください。
IMG_2427.JPG

完食!!お見事。
IMG_2435.JPG

二日目も海とプールで楽しみました。
二日間とも天気がみんな真っ赤に日焼けしていました。
お世話になったホテルの方にお礼を言ってお別れです。
IMG_9532.JPG

帰りのバスではほとんどのお友だちが寝ていました。
ケガをする子も熱が出る子もおらず、二日間楽しく過ごせました。
そして、また一段とたくましくなって帰ってきました。お家でもこの頑張りをたくさん褒めてあげてください。

年長さんは今日から夏休みです。事故やケガ、病気のないように元気に過ごしてください。
次に会う日は8月4日の当園日です!よろしくお願いします。


more