ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.07.07

七夕集会・・・願いよ 夜空に届け~‼!

 今日は、一年に一度・・・織り姫と彦星が天の川で会える素敵な日です♡♡♡
 みなさんは、ご存知でしたか?
夜空を見上げて、天の川の西の岸で瞬いているのが織り姫。川を挟んで東の岸で瞬いているのが彦星。なのだそうです‼
 今日、織り姫と彦星が天の川で出会える記念すべき日に、幼稚園では、七夕集会を行いました。
 まず、初めに竹尾先生から"七夕について"の話がありました。
IMG_8892.JPG
 次は、先生達からの出し物です。 "織り姫と彦星"のブラックペープサートのはじまりはじまり~!(^^)!
IMG_8904.JPG 

IMG_8911.JPG
 子ども達は、静かに"織り姫と彦星"の話に聞き入っていました。
IMG_8905.JPG
 その後・・・各クラスごとに短冊へのお願い事を発表し合いました。
IMG_8921.JPG 

IMG_8928.JPG

IMG_8930.JPG

IMG_8933.JPG

IMG_8936.JPG

IMG_8940.JPG

IMG_8945.JPG

IMG_8953.JPG

IMG_8962.JPG

IMG_8951.JPG

IMG_8961.JPG
IMG_8964.JPG

IMG_8968.JPG

IMG_8972.JPG
 年長さんの願いの中に、今月行われる一泊保育への願いが込められていて、とても印象深かったです。いっぱいENJOYして良い思い出を作ってほしいと思います。

 最後に・・・"たなばたさま"の歌を全員で大合唱しました!!!
IMG_8977.JPG

IMG_8982.JPG

IMG_8991.JPG

IMG_8988.JPG
 子ども達の歌声は、とても元気いっぱいでした。 織り姫と彦星に届いていたらいいですね~。 

 みんなも短冊に書いた願い事が、叶うように一緒にがんばろうね~( ;∀;)

more