ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

2014.07.08

7月7日 七夕様

さて、昨日は7月7日 七夕様でしたね
お天気は、曇りでしたが、織姫様と彦星様は会えたかな?
幼稚園でも、七夕集会をしましたよ!
年少さんは、鈴を使って、キラキラ☆を踊りました!
とっても、可愛かったです!
年中さんは、初めてのピアニカ!!ドキドキ!でしたが
とても上手にできました。
子どもたちも、ピアニカ演奏の後は、ホッ!っと
安心!いつものニコニコスマイルが出ていました!!
年長さんは、ピアニカでメドレーを演奏!!
さすが!年長さん!!とても上手でしたね!!

親子で短冊を作り、笹に飾りました!!
みんなの願いがお空にとどきますように!!!
DSC01857.JPG

DSC01868.JPG

DSC01890.JPG

DSC01892.JPG

DSC01929.JPG

DSC01935.JPG

DSC01936.JPG

DSC01951.JPG

DSC01952.JPG

DSC01958.JPG

DSC01960.JPG

DSC01895.JPG

DSC01899.JPG

more