ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.06.17

ピアニカ取り組んでます!(*^^)v♯年中組♯

ここ何日か、梅雨の中休みでお天気が良い日が続いていますね♪

今日は、先週の金曜日からスタートしました、ピアニカの取り組みの様子をご覧頂きたいなと思います!


すずらん組さんの仕切りが取り外され、1組・2組さん、合同で取り組みました!!

子ども達は、初めて行うピアニカ"をとても喜んでいて、「ピアニカ、今日するとー?」「早くしたい~!!」などととっても楽しそうな声が聞こえてきましたよ!

ピアニカのお約束などを聞いて、先週は"ド"今週は、"ミ"を覚えて部屋中に綺麗な音色が響いてました♪

弾く時は、"クマさんの手"で、指番号を覚えて弾いてみようねとの先生からの、アドバイスを聞き、最初は難しそうにしてましたが、徐々に慣れしっかり上手に弾けてました❤

最後は、カエルのうたに合わせて先週覚えた、"ド"と"ミ"を交互に弾き終わりました!
これから、毎週"ピアニカ"を取り組むので、子ども達の成長が楽しみです!
来週は"ソ"を覚えていこうと思います~!!

プール遊びも年少児の頃と比べ、屋上プールで子ども達の清々しい表情が毎日見られますよ!
また、次回お伝えしようと思いますので、楽しみにしててくださいね!
それでは、ピアニカを一生懸命頑張っている、子ども達の姿をご覧下さい~~~~\(^o^)/
どうぞ~~~~!!↓↓↓

DSC02895.JPG

DSC02896.JPG

DSC02897.JPG

DSC02898.JPG

DSC02899.JPG

DSC02900.JPG

DSC02901.JPG

DSC02902.JPG

IMG_3336.JPG

IMG_3337.JPG

IMG_3338.JPG

IMG_3339.JPG

more