ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.06.19

えんぴつ遊び ♯すずらん組♯

ここ数日雨で、プールに入れませんでしたが、今日は久しぶりに天気が良くプール遊びを楽しむ姿がみられましたよ(*^▽^*)

さて今日は、初めてえんぴつ遊びをしたすずらん組さんの、様子をご覧頂きたいと思います♪♪

1組さん・2組さん合同で、頑張りました! 「お家でえんぴつ使ったことあるよ~~☆」「今日、初めてえんぴつ触るよ~~♪」などと子ども達から、いろんな声が聞こえてきました。

名前が入った、新しいえんぴつをもらい"えんぴつ練習頑張るぞ!!!!などの表情が見られました!

先生から、正しいえんぴつの持ち方を教えてもらい、今日は"グルグル丸"を書いたり、"線を描いたり""えんぴつでいろんな絵"を書きましたよ!
子ども達は、一生懸命!最後まで頑張っていました!!!

家で子ども達が、頑張って練習しているときは、"正しい持ち方!""姿勢""椅子の座り方"を見てあげて頂き、温かい声を掛けて頂きたいと思います!

今後も行っていきますので、子ども達の成長が楽しみです!!!
年中さんになって、新しい事がどんどん増え、興味津々に楽しみ!!!!最後まで一生懸命頑張っていますよ♪

随時、子ども達が一生懸命頑張っている姿をお伝えしますので、楽しみにしてて下さい!!

それでは、話はそこまでにしておいて、子ども達の姿をご覧頂きたいなと思います! どうぞーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
↓↓
IMG_8553.JPG

IMG_8545.JPG

IMG_8546.JPG

IMG_8547.JPG

IMG_8548.JPG

IMG_8554.JPG

IMG_8562.JPG

IMG_8558.JPG

IMG_8563.JPG

IMG_8564.JPG

more