ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.06.10

ちゅうりっぷオーステン

今日はちゅうりっぷ1,2組合同でオーステンスイミングに行って来ました!

初めにコーチからプールでの注意点などのお話を聞きました。

IMG_8569.JPG

IMG_8568.JPG


お話が終わったらアンパンマンの曲に合わせて準備体操♪

IMG_8571.JPG

IMG_8572.JPG


体操が終わったらシャワーを浴びに列車になってレッツゴー(^◇^)


P1020967.JPG

IMG_8579.JPG

IMG_8582.JPG

IMG_8584.JPG


シャワーが終わったらいよいよプールに!
まずは顔にお水をバシャバシャかけて、プハ~(*'▽')

IMG_8589.JPG

IMG_8591.JPG

P1020973.JPG


次に足をバタバタさせて大きな水しぶきを上げました!

IMG_8594.JPG

IMG_8605.JPG


くるりとひっくり返って反対向きにバシャバシャ!

IMG_8599.JPG

IMG_8600.JPG


IMG_8608.JPG


そしていよいよ水の中に!!!
顔まで使ってみたりして満面の笑みが見られました(*^▽^*)

IMG_8611.JPG

IMG_8616.JPG

IMG_8618.JPG


少し慣れてきたところで順番にゆっくり歩いてみました!

IMG_8620.JPG

IMG_8623.JPG

IMG_8625.JPG

IMG_8626.JPG

IMG_8630.JPG

IMG_8634.JPG


最後に皆で入って自由に遊びました(*^^*)

IMG_8651.JPG

IMG8654.JPG

IMG8656.JPG

P1020982.JPG


幼稚園に帰ってからも楽しかった~と言う声が続出!
次のオーステンの日が楽しみですね(*^^)♪

more