ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.06.09

プール開きをしました(*^▽^*)♪

先週、プール開きを行う予定になっていたのですが・・・日田も梅雨入りし、延期になっていてようやく!!!天気に恵まれ今日プール開きを行いました!

天気予報では、曇りのち雨になっていたので、心配でしたが・・・太陽さんも顔を出していました♪

屋上のプールに全学年集まり、プール開きスタ~ト!!
では、どうぞ~~~~~~!!

まず、先生からプール遊びについての話を聞きました♪

IMG_8222.JPG

次に、事故やケガが起きないように・・・・
・・・・・
・・・・・
IMG_8220.JPG

IMG_8221.JPG

魔法の水(お清めのお酒)をプールに撒き、皆で「事故やケガが起きませんように!」とお参りをしました!

おっと、プールに入る前の肝心な事を忘れてました(T0T)
プールでのお約束を体育の先生と確認し、ケガが起きないように準備運動を行いました!
子ども達の元気な声が響いてました♪♪♪
IMG_8227.JPG

IMG_8231.JPG

IMG_8230.JPG

いよいよ、プールに入ります!!!
体育の先生の指導のもと「気持ち良い~♪」「楽しい(^◇^)!」などの声が聞かれました。
では、その様子をご覧ください!!
IMG_8233.JPG

IMG_8250.JPG

IMG_8251.JPG

IMG_8299.JPG

IMG_8323.JPG

IMG_8415.JPG

IMG_8365.JPG

IMG_8463.JPG

IMG_8526.JPG


頑張ったお友だちには・・・・ご褒美が(*^▽^*)

more