ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.05.16

ちゅうりっぷ・粘土遊び☆

ちゅうりっぷさんはこの前、粘土遊びをしました。
先生たちが粘土板の用意をしていると・・・・・。
「今日粘土するの~?」「やったー!!」と
大喜びの子どもたち(^0^)

粘土遊びを始めるとみんな黙々と何かを作り始めましたよ。
さぁどんな作品ができたんでしょうか~!!

IMG_1461.JPG

丸めたり~!

IMG_1443.JPG

くっつけたり~!

IMG_1444.JPG

粘土ベラを使って切ったり!

IMG_1454.JPG

IMG_1457.JPG

IMG_1463.JPG

IMG_1465.JPG

出来上がると「先生みてみて~!」と嬉しそうに見せてくれます。

IMG_1470.JPG


IMG_1484.JPG

IMG_1476.JPG

❝お団子❞

IMG_1471.JPG


❝ゆびわ❞

IMG_1456.JPG

❝アンパンマンにかめさん❞

IMG_1460.JPG

❝雪だるまのおばけ❞
IMG_1451.JPG

他にも、カタツムリやぺろぺろキャンディーなど面白いものができていました(*^0^*)
また、みんなで遊ぼうね♪

more