ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2014.04.16

お散歩に行ったよ

 暖かくなりましたね!ポカポカ日和の毎日
園庭にも子ども達の元気な声が響いています。
お天気も良く、暖かくなったので、お散歩に行きました
タンポポを見つけに行きましたよ!!
たくさんのタンポポがありました!!
「せんせい」「タンポポ」があったよ!大喜びでした。
また、お散歩に行きたいな~。

DSC00970.JPG

DSC00971.JPG

DSC00938.JPG

DSC00963.JPG

DSC00940.JPG

DSC00939.JPG

DSC00959.JPG

DSC00947.JPG


緑ヶ丘幼稚園(満3-5歳)の日々

2014.04.11

新学期スタート!

  4月!新学期がいよいよ!スタートしました!
  子どもたちも、ひとつお兄ちゃん!お姉ちゃんになり、はりきっています!
  今週は、入園式も無事に終わり!!新しいお友だちも、たくさん!きました!
  涙を流す子もいなくて、ニコニコで登園をしてくれ、とっても、うれしいですね!
  今日は、お外もいいお天気だったので、みんなで、お外遊びをしましたよ!!!

DSC00900.JPG

DSC00863.JPG

DSC00877.JPG

DSC00871.JPG

DSC00891.JPG

DSC00870.JPG

DSC00905.JPG


緑ヶ丘第二幼稚園(0-5歳)の日々

2014.04.11

外遊び♪

入園式から3日が経ち、新しいお友だちも少しずつ幼稚園にも慣れてきたように思います。
そして、今日はみんなで園外探検をしました。

DSCF8964.JPG

DSCF8965.JPG

幼稚園の園庭にある遊具の使い方などを先生たちに教えてもらいそのあとは、ペア交流で一緒になったお友だちと一緒に遊びました。

IMG_8012.JPG

DSCF8993.JPG

IMG_8001.JPG

IMG_8005.JPG

園外探検1.JPG

DSCF9002.JPG

DSCF9012.JPG

DSCF9015.JPG

DSCF9021.JPG

DSCF9024.JPG

DSCF9030.JPG

IMG_8017.JPG

IMG_8020.JPG

IMG_8023.JPG

IMG_8032.JPG

IMG_8040.JPG

IMG_8024.JPG

年長さん‼これから、つぼみさんちゅうりっぷさんのお世話宜しくお願いしますね(*^0^*)/

DSCF8962.JPG

DSCF8963.JPG


緑ヶ丘第二幼稚園(0-5歳)の日々

2014.04.09

新学期が始まりました!!

4月7日 始業式でした。
子どもたちは1つお兄さんお姉さんなり新しい名札を
付けてもらいとても嬉しそうでした。
クラス発表もドキドキ......❤

IMG_0696.JPG

IMG_0700.JPG

IMG_0705.JPG

IMG_0734.JPG

4月8日 入園式