ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.03.03

3月3日❀ひな祭り

今日はいつもと違ってステージは華やかで幼稚園のひな人形の周りには子ども達が作ったお雛様とお内裏様で埋め尽くされました。

IMG_0167.JPG


もちろん子ども達もお雛様とお内裏様に大変身!!

ひよこ.JPG

つぼみ.JPG

ちゅうりっぷ1.JPG

すずらん.JPG

年長.JPG

みんな素敵なものができてるでしょう♪

どうしてひな人形を飾るのか紙芝居を見たり、雛壇に飾られている人形の名前など先生たちに教えてもらいました。
みんなしっかり覚えているかな~?

ひ1.JPG

ひ2.JPG

ひ3.JPG

ひ4.JPG

そのあとは・・・・・。
年長の女の子に接待をしてもらい甘酒(カルピス♪)をいただきました。
お客さんになるお友だちも 「こんにちは、お邪魔します」ご挨拶をしてお家に入ること座布団の座り方など作法を習いましたよ。

ひ5.JPG

ひ6.JPG

ひ7.JPG

ひ9.JPG

ひ10.JPG

ひ11.JPG

ひ12.JPG

IMG_0321.JPG

IMG_0328.JPG

IMG_0354.JPG


今日はお家でも、持って帰ったひな人形を飾ってお祝いしてくださいね♪

more