ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.03.03

良い思い出が出来ました(*^-^*)★お別れ遠足編★

先週の木曜日に、お別れ遠足に行きましたのでその様子をご覧頂きたいなと思います!

最初に、2Fのホールで出発式を済ませ、さぁ!いよいよ出発(^O^)/

バスに乗り込みレッツゴ~~~~~★ 行ってらっしゃい!!

DSC02391.JPG

途中でバスを降り、ウッド平島公園まで頑張って歩きます!!
子どもたちからは、「早く行って遊びたい♪」などとの声が聞こえてきました!
さぁ、ゴールまでもう少し!皆頑張れ~~★

IMG_0060.JPG

IMG_0069.JPG

無事に全員到着し最初に、朝の登園別に分かれての集合写真です!

IMG_0087.JPG

少しずつ雲行きが悪くなってきましたが、皆で集まり注意する事などの話を聞き、リズム遊びからスタート!
カエルさんの体操をし、たくさんパワーを使い、ソチ五輪で活躍した"真央ちゃん"の真似をしたりして準備運動完了(^O^)/
もう1曲、ペアのお友達と一緒に踊り楽しそうな表情が聞こえてきました(*^-^*)

IMG_0091.JPG

IMG_0104.JPG

IMG_0116.JPG

IMG_0125.JPG
↑考えるカエルさんにへ~んしん!

IMG_0145.JPG
↑年長さんに抱きしめてもらってる、年少さん(●^o^●)

皆の元気で!天気にな~れ!

次はお待ちかねのお弁当タイム(●^o^●)

IMG_0150.JPG
↑美味しそうですね!(^^)!

最後の遠足です!年長さん!美味しいですか?(^O^)/
IMG_9935.JPG

その後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雲行きが悪くなり、雨が降り出し急遽園に戻る事になり、遠足は終了しました。
園に戻り、皆でお菓子を食べたり楽しい時間を過ごしました!
遠足での様々なご協力本当に有難うございました!

いよいよ3月に突入です。。
今のクラスで過ごすのも、残り僅かになってきたので最後まで楽しい思い出を作っていきましょう!

more