ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.02.19

お店屋さんごっこ♪

先日行われた、お店屋さんごっこではご参加ありがとうございました!

各クラスごとに様々な工夫を凝らしていて、素敵なお店が完成していましたね♪

どのお店も大盛況で、子どもたちの楽しい笑顔と元気な声で溢れていました(*^^*)

楽しかったお店屋さんを振り返りましょう(^O^)/

つぼみぐみ つぼみいちば
IMG_9766.JPG
IMG_9660.JPG
IMG_9769q.JPG
新鮮なお野菜・果物がいっぱいでした!可愛い笑顔のお店屋さんたちにお客さんもメロメロだったのでは?♡

ちゅうりっぷ1くみ おかしのくに
t.JPG
IMG_9777t.JPG
可愛いパティシエさんの作ったお菓子はどれも可愛くておいしそうなものばかりでしたね♪

ちゅうりっぷ2くみ おもちゃのちゃちゃちゃ
IMG_9734.JPG
IMG_9735.JPG
おもしろそうなおもちゃがいっぱい☆大きなふなっしーもいましたね(^O^)

すずらん1くみ おまつりやたい
IMG_9749.JPG
IMG_9750.JPG
焼きそば、やきとりほんとにいい匂いがしてきそう♪

すずらん2くみ かいせんいちば
IMG_7910.JPG
IMG_7916.JPG
お魚やカニ、回転寿司、とっても新鮮で美味しそう♪魚釣りもみんな上手に釣れていましたね☆

あやめぐみ どきどきおばけやしき にんじゃやしき
IMG_9674.JPG
IMG_9675.JPG
おばけだぞー!
IMG_9793.JPG
IMG_9731.JPG
お化け屋敷で可愛いおばけさんたちにびっくり驚かされたかな\(◎o◎)/?
忍者屋敷で、忍者修行をしたり、忍者服をきてかっこいい忍者に変身したお友達がいっぱいいましたね☆

あじさいぐみ・さつきぐみ  あじディズニーランド&さつきディズニーシー
IMG_9713.JPG
IMG_9763.JPG
IMG_9786.JPG
かわいいディズニーキャラクターに変身したお店員さん☆可愛いもの、美味しいもの、楽しいコーナー・アトラクションがいっぱいでしたね!
まだまだ載せたいですがこの辺で。

お店屋さんになって売ることも、自分で選んでお金を出して買うこともとってもいい経験になり、楽しめていましたね!

接客上手な店員さんがいたり、お買い物は慎重派だったり、豪快にお買い物していたり。。(*^-^*)

いろんなこどもたちの姿が見られ、たくさんの笑顔に先生たちもお家の方もたくさん楽しませてもらい笑顔になったのではないかと思います(*^-^*)

また、お家での買った品物大切にして、お買い物ごっこを楽しんだり、実際にお家の方に見守ってもらいながら

本物のお買い物を体験することもいいですね!

お店屋さんごっこの準備を通して、製作する力もぐんとアップしたことと思います☆

材料等のご協力も本当にありがとうございました!!

more