ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.02.03

節分☆豆まき!

ハラハラドキドキの今日は、節分です!!
朝からそわそわが止まらない子ども達・・・

でしたが、なんとか鬼をやっつけ、追い払うことができましたよ(*^^)v
それではその様子を、写真でどうぞ~☆

まずはそれぞれのクラスのお面を紹介!どのクラスも強そうで、怖い鬼のお面ができていましたよ~。

IMG_9781.JPG

IMG_9783.JPG

IMG_9785.JPG

IMG_9792.JPG

IMG_9389.JPG

IMG_9390.JPG

IMG_97861.JPG

IMG_9791.JPG

歌を歌ったり、節分の由来を聞いたり、紙芝居を見たりして過ごしていると・・・

なにやら階段を上ってくる影が・・・

うが~!!

IMG_9403.JPG

鬼がやってきてしましました(; ・`д・´)!!
頑張ってやっつけろ~!!

IMG_9410.JPG

IMG_9472.JPG

IMG_9455.JPG

IMG_9449.JPG

IMG_9425.JPG

IMG_9804.JPG

IMG_9808.JPG

IMG_9822.JPG

IMG_9842.JPG

IMG_9852.JPG

IMG_9857.JPG

ということで、なんとか鬼さんをやっつけました~(*^▽^*)
良かった良かった!!
みんなが自分の中の鬼を追い出すことができたと思います!
もう鬼さんがこなくても良いように、頑張っていきたいですね(*^^*)

more