ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2014.01.25

書初め展パトリア展示始まる

年長児、年中児による恒例の書初め展が始まりました。
会期は1/25(土)~1/31(金)までで
パトリア日田のガレリアにて行われています。

今年も力作ぞろいで、すばらしい内容となっています!
審査をしてくださった千原艸炎先生からもお褒めの言葉を頂きました。
賞に輝いたみなさんおめでとう~!

そして今年度初の試みとして
「おやじの会」が中心となった保護者の部と先生の部も登場!!
心のこもった思い思いの作品が多数集まり
子ども達の展示に交じってひそかに輝いています。
ご協力ありがとうございました。

緑ヶ丘幼稚園では「毛筆、硬筆」を開園当初から行っています。
この取り組みにより正しい姿勢や集中力の向上、文字への関心など
大きな効果が上がっております。
これからも大切な取り組みとして毎年開催していきたいと思います。

皆さん、ぜひパトリア日田に足をお運び頂き
子ども達の立派な作品をご覧頂下さいませ。

↓審査をする千原艸炎先生
IMG_9500.JPG

IMG_9506.JPG

IMG_9512.JPG

IMG_9513a.JPG

IMG_9514a.JPG

IMG_9515a.JPG

IMG_9516a.JPG

more