ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2013.12.02

12月になりましたね(●^o^●)

今年も残すところ、1ヶ月になりました。1年経つのは、あっという間ですね( *´艸`)
今月は、音楽発表会・餅つき大会・クリスマス会と楽しい行事が、盛りだくさんです★

子ども達は、今週の土曜日の"音楽発表会"に向け一生懸命、練習を頑張ってます!
本番を楽しみにしておいてくださいね♪♪

さて、先月末に行われた"11月生まれのお誕生日会"の様子をご覧頂きたいなと思います(^O^)/
今回は、うさぎさんときつねさんが登場しましたよ!!

IMG_8528.JPG

IMG_8532.JPG

さぁ、どうなるのでしょうか・・・・・・・・・・
IMG_8535.JPG

おっと、先生がきつねさんにあやつられて・・・・・・・・・

何と、うさぎさんが誕生日ケーキになりました\(◎o◎)/!
IMG_8536.JPG

子ども達は、とても大喜びでした(*^-^*)
IMG_8531.JPG

次は、大きくなったらなりたいものを発表してくれました♪♪
IMG_8549.JPG

IMG_8557.JPG

他の月と比べて、お誕生日のお友達が少なかったですが、皆力強く発表してくれました!!
夢が叶うと良いですね★★

IMG_8564.JPG


先生からはお誕生日カードを頂きました!!子ども達は、中にどんな事が書いているのかなぁ・・と興味津々でした!!

11月生まれのお友達本当におめでとうございます(#^^#)
立派なお兄さん・お姉さんになってくださいね★
IMG_8570.JPG

さぁ、音楽発表会まであと④日!! お友達と心を1つに頑張りましょう!!


more