ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2013.10.15

林工交流会~年長

先週の木曜日と今日に分かれて年長さんは、日田林工高校へ行きましたよ。
そして、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちと一緒にエプロンに絵を描いたりたこ焼きづくりをしました。

最初はちょっぴり緊張気味の子ども達と高校生‼
しかし、自己紹介をしているうちにすっかり打ち解け
笑顔でおしゃべりしたり、自分の名前のローマ字を教えてもらっていました。
まずは、エプロンに名前を書いて周りに自分の好きな絵を描きました。
絵が描き終わるとお兄ちゃんたちにアイロンをかけてもらい完成!!

IMG_6089.JPG

IMG_6110.JPG

IMG_6096.JPG

IMG_7087.JPG

IMG_7109.JPG

IMG_6103.JPG

IMG_7100.JPG

エプロンを着けてもらうと、次は待ちに待ったたこ焼きづくりです♪
包丁を使ってたこやキャベツなどの材料を切っていきます。
しっかりお兄ちゃんたちがサポートしてくれたので安心安心。

IMG_6129.JPG

IMG_6122.JPG

IMG_7119.JPG

卵を割って生地を作るお友だちも!しっかり混ぜ混ぜ

more