ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2013.07.25

一泊保育2日目!!

AM 6:00 おはようございます!

DSCF1983.JPG

目が覚めたお友達から、歯を磨いて着替えます。
女の子たちは先生たちにきれいに髪の毛を結んでもらっています。

IMG_0574.JPG

準備ができた人たちは、昨日のマジックを園長先生と練習中!

IMG_0572.JPG

全員の準備が終わるとホテルのロビーに集まってラジオ体操です♪

IMG_6752.JPG

そのあとは、朝のお散歩です(^0^)/

IMG_0588.JPG

IMG_0587.JPG
近くの広場にはアスレチックもあって、朝食前ですがみんな元気いっぱい遊びました。

IMG_6762.JPG

IMG_6765.JPG

DSCF1996.JPG

お腹が空いてきたところでホテルに戻り、朝ごはんをもりもり食べて
2日目の海&プールへレッツゴー!!

IMG_0412.JPG

IMG_0416.JPG

IMG_0421.JPG

IMG_6597.JPG

IMG_6604.JPG

IMG_6607.JPG

IMG_6615.JPG

IMG_6613.JPG

IMG_6627.JPG

IMG_6636.JPG

IMG_6633.JPG

IMG_6844.JPG

大分空港に近いので、たくさんの飛行機を見ることができましたよ。
IMG_0513.JPG

昼食を食べ、荷物の整理を終えホテルの方々にご挨拶をして
幼稚園に向け出発です!!
バスの中では、ゆっくり過ごしましたzzzz・・・・・

DSCF2018.JPG

子ども達は、一泊保育で初めての経験をたくさんして心も体も一回り大きく成長したように思います。
お家の方々のご協力のおかげで、無事一泊保育を終えることができました。
準備等お疲れ様でした。ありがとうございました。


この一泊保育の思い出が大きくなっても子どもたちの中でずーっと残っていてくれると嬉しいです❤

more