ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2013.07.10

自分の好きなもの♥

月曜日に梅雨が明けてから、連日猛暑が続きますね。
園でもこまめに水分補給を心がけ体調管理には気を付けています。
そんな暑い日でも子どもたちは朝から元気いっぱい遊んでいますよ。

今日年長さんは、"自分の好きなもの"の絵を描きました。
普段描いている画用紙よりも大きな紙を画板に挟み、外や教室で思い思いに書きました。
大好きなロケット滑り台!クワガタ!プール!お花!などなど、素敵な絵ができていますよ(^0^)/
まずは鉛筆で下書きをして、クレパスや絵の具を使って色を塗っていきます。
DSCF1836.JPG

DSCF1842.JPG

DSCF1838.JPG

DSCF1843.JPG

DSCF1832.JPG

DSCF1844.JPG

DSCF1845.JPG

DSCF1831.JPG

まだ、途中なので完成をお楽しみに♪

more