ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2013.07.02

バルーン

年長さんの体育遊びは、バルーン遊びをしました。

今日が初めてということで、第一幼稚園のお友達もやってきて一緒にしましたよ。

DSCF1736.JPG

バルーンを広げると、とっても大きいのです‼
このバルーンを膨らませたり形を作るにはみんなで気持ちを一つにしなければできません。
さぁ、みんなはできるでしょうか!?ということで、早速持ち方を教わりスタートです(^0^)

IMG_5973.JPG

IMG_6013.JPG
バルーンの中に入って、おやすみ~★
IMG_5979.JPG

膨らませたバルーンに座ってみると・・・・・♪

DSCF1750.JPG

DSCF1753.JPG

IMG_5992.JPG

IMG_6020.JPG

続いてバルーンの中に入ってみると・・・・・

IMG_6002.JPG

IMG_6024.JPG

お家の完成!!
DSCF1759.JPG

真ん中のてっぺん部分を引っ張ってみると・・・・・
IMG_6006.JPG

かぼちゃの完成!!
DSCF1760.JPG

初めてでしたがみんな上手にできました★
来週はどんなことをするのかな?お楽しみに~♪

more