ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2013.06.14

父の日集会

6月16日は父の日ですが、幼稚園では今日父の日集会を行いました(^O^)♡

まず、父の日とはどんな日なのか子どもたちがたくさん発表してくれました♪

IMG_5968.JPG


ひとりひとり、大好きなお父さんのことを考えながら作ったプレゼント(*^^*)♡

各クラスの代表のお友だちは作ったプレゼントやお父さんへの感謝の気持ちを発表してくれました(^^)

どのクラスのプレゼントもとっても素敵なものでしたよ♡

IMG_5970.JPG

IMG_5977.JPG

IMG_5983.JPG

IMG_5989.JPG

IMG_5998.JPG

「すてきなぱぱ♪」のお歌も上手に歌ってくれました★

ぜひ、おうちでも歌ってもらいたいな~(^^♪
とってもかわいいですよ(*ノωノ)♡


IMG_6010.JPG

IMG_6011.JPG

IMG_6012.JPG


父の日のお話を聞いたり、絵本を見たりして
「お父さん大好き♡」「お父さんかっこいい♡」などとたくさんの声が聞かれました(^u^)
おうちでも言ってくれるかなぁ(/ω\)❤


さて、今週はたくさんの実習のお姉ちゃん、お兄ちゃんが来てくれて一緒に遊んでくれました(^^)

今日の父の日集会でも動物のジェスチャーゲームをしてくれとても楽しませてくれました♪

「いぬー!」「にわとりー!」など、みんなとても楽しそうに発表していました(*^-^*)


IMG_6015.JPG

IMG_6017.JPG

IMG_6019.JPG

IMG_6018.JPG

月曜日どんなありがとうを言えたのか楽しみにしています(^^)★

more