ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

2013.06.11

みんなでいもの苗植えをしました!

   6月、梅雨に入っているのに、毎日いいお天気が続きますね!
   今日も、お天気が良くて、子どもたちもニコニコ!!
   お昼から、プールにも入りましたよ!
  
  そして!今日は、みんなでいもの苗植えをしました。
  「先生!こう?」っと言いながら、楽しそうに植えてました。
  大きないもができるといいですね!
  頑張って育てようね!
  お野菜達も、大きく育っています!!
  「先生、トマト赤くなってる」「あっ!ピーマンができてる」
  「トウモロコシも大きくなってるね」みんなが植えた
  お野菜は、どんな味がするかな?
  楽しみですね!!

DSC05885.JPG 

DSC05888.JPG

DSC05893.JPG

DSC05904.JPG

DSC05907.JPG

DSC05910.JPG

DSC05920.JPG

DSC05934.JPG

DSC05937.JPG

DSC05940.JPG

more