ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2013.06.01

5月のお誕生日会

今日から、早いもので"6月"に突入しました♪♪
全国的に、梅雨入りしました(;´Д`) カビや食中毒などには、十分お気をつけ下さい。。

さて、先月末に"5月生まれお誕生会"が行われました(*^▽^*)
その様子を、お伝えしたいと思います☆☆

先生からの出し物は・・・・・

布団の中から、いろんな動物さんが起きて出てきて、皆とても大喜びでした(#^^#)
IMG_0495.JPG

先生から、「次は何の動物さんが出てくるかな??」の問いかけに・・・・
「わかった~~~~!!!」と皆手をあげてますねぇ(^・^)↓↓
IMG_0500.JPG

次は、5月生まれのお友達がステージに上がり、"大きくなったらなりたいもの"を発表してくれました(^^♪
IMG_0509.JPG

"うさぎさん"や"仮面ライダー電王"や"ドーナツ屋さん"になりたいです!!などと、ステージ上で堂々と発表してくれました♪♪

ひよこ組さんも、先生とステージに上がりましたよ(^O^)/
IMG_0538.JPG

他のお友達も、静かにお友だちの発表を聞いてました☆
IMG_0541.JPG

最後には、先生方から"お誕生日カード"を頂き、カードの中がとっても気になっている、様子でした(^O^)/
IMG_0546.JPG

5月生まれのお友達!お誕生日おめでとうございます

more