ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2012.10.09

☆親子バス遠足☆

こんにちは、10月に入り寒さもありますが、まだ昼間はポカポカと汗が出るような暑さがありますね。
気温の変化もありますので、体調管理には気をつけらて下さい。
さて、10月5日に親子バス遠足に行ってきました。場所は佐賀県にあるメルヘン村です!子ども達もワクワクしながら、バスに乗って歌をうたったり、ゲームをしたり!とお母さん、お父さんと一緒に楽しみながら、現地に向かいました♪
では、メルヘン村を少だけですが紹介させていただきます。
IMG_999.jpg
こんなに広いテントの下で色んな自転車に乗ったり出来るんです。
IMG_9995.jpg
観覧車やウルトラマンもいたんですよ!!
IMG_9974.jpg
ボートに乗り自分で漕いで楽しかった♪
IMG_997.jpg
ボールも沢山あり色んな形がありました。

ほんの少しだけの紹介でしたが、まだまだいろんな施設もあり乗り物もありました☆
雨の日も安心して遊べるような場所もしっかりあり、楽しめます!
子ども達もひよこさんから年長さんまでしっかりと楽しんで、思い出作りをしました。
みなさんもぜひ行かれてみてください☆♪

more