ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

2012.06.05

プール遊びが始まりました

    みんなが、とても!楽しみに待っていた。プール遊び!

昨日は、プール開きがありました。朝から、ワクワク、ウキウキしていた子ども達

お空をみながら、「お天気は?」「大丈夫!」っと何度もみていましたよ。

   お酒とお塩をプールにまいて、みんなで、水の神様にお願いをしました。

みんなの大好きなプール遊び、これから!たくさん!あそびます!

頑張って、お顔をつけられるように!お水になれて遊べるように!子ども達は、

目標を考えているようです。 そして、今日は、スイミングもありましたよ。

年少さんは、大きいプールにビックリ!!!していましたが、プールの中へ入ると

ニコニコ!でした。年中さんもドキドキ!緊張しているお顔」でしたが、がんばっ

て、お顔をつけたりしていました。年長さんは、キラキラしながら、ビートバンを

持って、嬉しそうに、浮く練習をしたりしていました!

これから、たくさん!プール遊びをたのしみましょうね!!!

たかせ22nen 363.jpg
たかせ22nen 380.jpg
たかせ22nen 378.jpg
たかせ22nen 371.jpg

たかせ22nen 372.jpg
たかせ22nen 368.jpg
たかせ22nen 374.jpg

たかせ22nen 376.jpg

more