ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

2012.06.01

みどりっ子&パソコンあそび&英語あそび

みどりっこがありましたよ。可愛いお友達が、たくさん!

遊びに来てくれました。ままごと遊びにみんな、夢中になっていました。

幼稚園のお友達にもなれて、とても!楽しそうに遊んでいました!!!

そして、お歌を歌ったりしながら、みんなで、アンパンマンの風船を、

作りました。出来上がると、みんな、大喜びでした。そして、アンパンマーチを

一緒に歌いました!とても、楽しかったです!次回もたくさん!あそびましょうね

次回も待ってます!遊びにきてね!


そして!今日は、今学期、始めての英語あそびとパソコン教室がありました。

年中さんは、始めての、英語遊びでしたが、とても!楽しそうにしていました。
   
ゲームをしたり、英語で歌を歌ったり、みんな、ニコニコでしたよ。英語で挨拶も

とても!上手でした。年長さんは、さすがに二年目の英語、英語での挨拶も

バッチリ!!でした。ゲームもノリノリで、盛り上がっていましたよ。今日の

カラーの色当てクイズ!!みんな、覚えられたかな??来週の英語が楽しみです
  
年長さん、始めてのパソコン教室がありました。ちょっぴり、緊張していました   
が、始まると、興味しんしんの子ども達。「早くしたい!」っと、ウズウズして

いました。今日は、パソコンのお約束をして、みんなで、絵を描いて遊びました

これから、色んな使い方を覚えていきましょうね!!

たかせ22nen 323.jpg

たかせ22nen 326.jpg
たかせ22nen 328.jpg
たかせ22nen 329.jpg

たかせ22nen 332.jpg

たかせ22nen 333.jpg
    

たかせ22nen 336.jpg

たかせ22nen 339.jpg

たかせ22nen 341.jpg
たかせ22nen 345.jpg
たかせ22nen 346.jpg
たかせ22nen 347.jpg
たかせ22nen 350.jpg
たかせ22nen 351.jpg
たかせ22nen 357.jpg
たかせ22nen 359.jpg

more