ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

2012.04.09

入園式(緑ヶ丘幼稚園)

平成24年度入園式が行われました。

今年は桜満開のすばらしい天気に恵まれ

新しいお友達を気持ちよくお迎えすることができました!

R0011422.JPG

進級した在園児さんとその保護者の皆さん全員でお祝いし和やかに式は進んでいきます。

日田市の広報の方がビデオカメラを手に取材をするということでしたので

緊張する子もいるかなと少し心配していたのですが

緊張どころか在園児も負けるくらいの大きい声での返事や

自分でお名前をしっかりと言うことができ、大変感心しました!

月曜日からの新学期がとても楽しみです。

R0011396.JPG

R0011402.JPG

R0011408.JPG

「幼稚園では、何ができるようになったか、ということではなく

子どもたちが毎日をどれだけ楽しめたかが大切です」

と、育友会長さんから祝辞の中でお言葉をいただきました。

この言葉を心に留め、月曜日からの楽しい幼稚園生活を子どもたちとともに

過ごしていきたいと思います。

more