ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

2012.03.02

お雛祭り

  3月3日は・・・ひな祭りですね!女の子の成長をお祝いするお祭りです。

雛あられやひし餅などをお供えして、白酒などを飲み、ちらし寿司やハマグリの

澄まし汁などを食べて、すこやかに成長することを願ってお祝いをします。

  今日は、幼稚園でも、お雛祭りをしましたよ! 白酒の変わりにカルピスを

飲んで成長をお祝いしました。また、女の子の作法として、接待の仕方をみんな

で学びました。とても、上手に接待をしてくれました。お雛様に見守られながら

緊張していましたが、楽しそうでした。その、様子はこちらをご覧ください!

たかせ22nen 065.jpg
たかせ22nen 070.jpg
たかせ22nen 071.jpg
たかせ22nen 072.jpg
たかせ22nen 073.jpg
たかせ22nen 077.jpg
たかせ22nen 078.jpg
たかせ22nen 081.jpg
たかせ22nen 082.jpg

more