ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々

2012.01.26

ミニバレー県大会優勝!!!

1月24日(火)に別府アリーナにて行われました第4回大分県私立幼稚園PTA連合会親睦ミニバレーボール大会で、我らが認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園「チームみどりっ子」が激闘を制し見事優勝いたしましたのでご報告します。

今年は過去最多の28チームがエントリーし、予選リーグ、決勝トーナメントと熱い戦いを繰り広げました。まずは、どのリーグに入るかが運命の分かれ道。キャプテン会議にてくじ引きをし、緑ヶ丘第二幼稚園が見事!?Aコートの1番くじを引き当て、選手宣誓のおまけつき!実際にくじを引いたお父さんが開会式にて堂々と選手宣誓を行いました。(この時点で勝負あった!?)

IMG_5360.JPG

体を十分にほぐす間も無いまま1回戦が始まったのですが、「チームみどりっこ」は冷静そのもの!誰もが緊張する場面にもかかわらず静かにボールをつなぎ、セッターによるトス、最後はアタックで終わるという完璧な試合運びで「カトリック坂ノ市幼稚園」を圧倒!!応援側もびっくりの仕上がりを見せていただきました。まわりの強豪チームからも「緑ヶ丘しんけん強いで~」「これちょっとやばくない」などのささやき声が聞こえ嬉しかったです。Aコートの最大の相手は大分市の「のだ山幼稚園」。毎年上位に名を連ねる常連でしたが、2セットとも僅差で逃げ切り堂々の1位通過を勝ち取りました。

IMG_5383.JPG

IMG_5391.JPG

第一幼稚園も「みどレンジャー」で出場!お父さんも2名参加いただき昨年よりもパワーアップしています。第二幼稚園との合同練習もこなしてきましたので気合い十分です!

惜しくも予選で勝利することはできませんでしたがナイスプレイの連続でした!

IMG_5447.JPG

IMG_5440.JPG

IMG_5436.JPG

IMGP0123.JPG


休む間もなく決勝トーナメントの開始です。過去3回の大会で優勝経験のあるチームがすべて入っています。どの試合も総得点の勝負にもつれ込む、胃の痛くなる試合となりました。途中、足がつるなどのアクシデントや、タイムアウトを取り流れを変える駆け引き、審判に抗議し判定が覆るなどの本気勝負に会場は大いに盛り上がりました。

IMG_5476.JPG

IMG_5499.JPG

IMG_5367.JPG

大分明星幼稚園との決勝戦では、こちらの攻撃パターンを読まれ、次々にアタックが止められる場面も。しかし大逆転の末、感動の優勝を成し遂げました!!!6月からサークルを結成し、この日のために練習を積み重ねてきたことは存じていましたが、こんなにも早く最高の結果に結び付くとは正直思っていませんでした。(すみません)素晴らしい結果です。皆さんすごい!

IMG_5518.JPG

表彰式では満面の笑みがこぼれました。

IMG_5545.JPG

IMG_5542.JPG

今回の数か月にわたるミニバレーを通じた繋がりは、きっと今後の園生活の充実や子育てにも生かされていくことでしょう。本当に感動をありがとうございました。子どもたちにも見せたかった!!

IMG_5551.JPG

more