ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

みどりっ子クラブ通信

2011.01.26

観劇会

今日は幼稚園に劇団道化の方がきてくれました!!
とても大きな荷物を運んで、2階のお部屋に大きな舞台が出来上がり、みんな期待にドキドキ。

劇が始まると、劇団のみなさんの歌や踊り、芝居に子ども達はとってもおもしろい様子。
みんな大笑いでした。

野菜や果物、洗濯バサミやザルなどを使って、魚や、クマ、トンボなどなど・・・
いろんな物に変身して、生きているようでした。

IMG_8056.JPG
IMG_8059.JPG

みどりっこのお友だちも今日は幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃん達と一緒に劇を見ましたよ。

IMG_8052.JPG

「消防自動車ジプタ」の劇は終わったあとに「もう一回見たーい」というお友だちがたくさんいて、とっても楽しめたようです。

IMG_8068.JPG

また来てくれるのを楽しみに待ってます!!

more