ページトップ

せんせいブログ

  • 緑ヶ丘幼稚園(満3?5歳)の日々
  • 認定こども園緑ヶ丘第二幼稚園(0?5歳)の日々
  • みどりっ子クラブ通信

最近の更新

2015.10.23
蒸しパンを作ったよ
2015.10.16
親子遠足
2015.10.15
秋季大運動会
2015.10.07
いも
2015.09.24
大運動会のお知らせ!

過去の記事

みどりっ子クラブ通信

2011.01.12

☆みどりっこ☆

今日は、新学期になって初めてのみどりっこです!!クリスマスにお正月、みんな楽しんだかなあ?

いつものようにアンパンマン体操、お名前を呼んで紙芝居。
久しぶりのアンパンマン体操だったけど、とっても上手に出来ました(^_-)-☆
お名前を呼ばれて返事をすることがちょっと恥ずかしそうでしたね☆

みどりっこのお友だちも今日は鏡開きをしました!!
鏡開きがどんなことなのかお話を聞いてる間は静かに聞くことが出来ていましたよ☆

IMG_7804.JPG

お話を聞いたあとは、みんなで鏡餅をわりました!!
お母さんと一緒にわったり、一人で出来るお友だちは一人でわりましたよ☆

IMG_7810.JPG

IMG_7811.JPG

1回では物足りないお友だちは何回も鏡餅を叩いて、楽しそうでした♪
みんなで叩いたので、無事に鏡餅をわることが出来ましたよ(*^_^*)

わったあとは給食の先生にお雑煮にしてもらいました!!お雑煮ができ上がる間にお餅にクレヨンで絵を描いて楽しみましたよ♪自分なりのお餅が可愛く描けていました☆

IMG_7839.JPG

IMG_7845.JPG

IMG_7850.JPG

お餅を描いたあとは好きなように絵をかいたりしましたよ!!
とっても上手です(^_-)-☆

IMG_7854.JPG

椅子に座ってみんなでお雑煮を食べました☆
みんなでわったお餅が入っているお雑煮は美味しかったかな(^u^)?
お母さん方もお雑煮、いかがでしたか?
ちょっと苦手なお友だちもいたけど、お友だちと話しながら楽しく食べることが出来ましたね♪

IMG_7858.JPG

IMG_7864.JPG

次のみどりっこは幼稚園のお友だちと一緒に2階で劇を観ようと思っています!!
よかったら来て下さいね♪

more